ブームスタンドZENN ( ゼン ) / DCB6000

 

ブームスタンドはいろいろあると思うのですが、
今日はZENNのブームについて感想を述べたいと思います。

まずは画像でじっくり見てください。
zenn_dbs6000b ブームスタンドZENN ( ゼン ) / DCB6000zenn_dbs6000b ブームスタンドZENN ( ゼン ) / DCB6000

 

レッグ部分から見ていきましょう。
レッグはダブルレッグが採用されています。これで安定感がかなり増します。

次は高さを調整するところです。ここは高さを調整する場所が
二か所ついているのでかなり高いところまで上げることができます。
あなたが人間であればこのくらいの高さが調整できれば間違いなく問題ないです。

次はウェイトです。これはシンバルとは逆のところについている黒いやつですが
ついていることはグッドです。バランスを調整してくれますかね。
しかし取り外しができないので収納的に考えると✖ですね。

次はシンバルの角度を決めるところですが
これはギアタイプの調整ボルトですので自分のベストの位置より
少し行きすぎてしまうかもしれません。
もっと値が張るものであればここは無段階調整ですのでストレスフリーです。
このシンバルスタンドはその点では✖ですね。

最後はシンバルを取り付ける部分です。
昔の仕様の時に僕は買ったのでここの評価はあまり高くないのですが、
この画像を見る限りでは改善されているようにも見えるのですがどうでしょうか。

昔の仕様だとねじの部分がシンバルチューブと一体になっているもので
重いシンバルをつけるとすぐにだめになっていて、ねじごと変えなければいけなかったので
あまりいいとは思わなかったですね。
さらにZENNのねじはほかのTAMA等のねじが取り付けれないという最悪の事態が
良く起きていたのですがこの画像を見る限り改善されたようにも見えます。

心配ならば問い合わせたほうが無難でしょう。

総合評価は高性能を求めなければ全然イケます。
むしろこの値段だと大正解の買い物じゃないですかね。
しかし微調整が難しいためきわどい位置にあるシンバルなどには使わないほうがいいと思います。
チャイナなど大雑把でも何とかいけるものにするのがいいと思います。

とりあえず買ってみてもかなり使えますが
いつかは違うメーカーに乗り換えたほうがいいかもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です