椅子の重要性 ZENN ( ゼン ) / DDT5000

買いたいものの優先順位をつけていくと

どうしてもシンバルやスネアなどに目が行ってしまいがちです。

 

しかし冷静に考えてみると高価なスネアを買ったところで

自分の実力が上がるわけではないですし

プロのドラマーだって三万くらいのスネアを使ってることだってあります。

 

自分のこだわりを持つことは大事ですが

そんな高価なものに手を出さなくともチューニングでどうにでもなってしまいますし

安いスネアで自分の理想の音が出せるようにチューニングの練習がてら

二万前後のスネアいいと思うんですよね。

 

そのスネアで自分のチューニングが身についてから

質の良いスネアにしたほうがもっとスネアのポテンシャルを引き出せるように思います。

 

なのでいったんスネアは置いといて

これかったら少しでも自分に実力が上がる手助けをしてくれるという物を紹介します。
ae68bae533523e840c6e936bc55edce9 椅子の重要性 ZENN ( ゼン ) / DDT5000ae68bae533523e840c6e936bc55edce9 椅子の重要性 ZENN ( ゼン ) / DDT5000

これなんですけど、椅子に背もたれがついているという優れもの。

他のメーカーも同じようなものを出していますが、まずはここらから試してみてください。

 

背もたれがついていると、まずバスドラが異常なくらい安定することに驚きます。

もう、足だけ別人みたいな。

特に効果があるのはツインペダルの人にはかなり背もたれはお勧めです。

ドコドコするときはどうしても姿勢が不安定になりがちですからね。

これをサポートしてくれる非常に優れた相棒になってくれるはず。

 

神保彰さんをはじめ、多くのプロには背もたれついてますよね?

やっぱり背もたれはあるに越したことないですね。

てか、意味なかったら背中を邪魔してくるただの障害物ですからね(~_~メ)

 

もう一つの特徴は高さを調節するのがエアーリフト式で

楽々セッティングできるとこですかね。

 

くるくる回さなくていいのがうれしいポイントです。

レバーを引いて自在に調節。

わかりやすく言うとちょっと良いパチンコ店の椅子についてるあれ。

パソコン室の椅子についてるあれ。

 

なのでライブも楽々ですし安定したドラムのサポートしてくれる強い味方になってくれます。

考えようによっちゃ、スネアより重要化かも!笑

 

もちろん一流モデルの高価なもののほうが質はいいですが資金と相談してください。

 

こういう機材にも目を向けていくと今までできなかったことができるようになるかもしれませんね。

「安定しているね」と言われたい方はコチラからae68bae533523e840c6e936bc55edce9 椅子の重要性 ZENN ( ゼン ) / DDT5000

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です