固めのクラッシュシンバル ZENN ( ゼン ) / ZCC18 ROCK CRASH

こんばんは、ケンケンです。

今日クラッシュシンバル ZENN ( ゼン ) / ZCC18 ROCK CRASH

を紹介したいと思います。

DSCN0453-300x225 固めのクラッシュシンバル ZENN ( ゼン ) / ZCC18 ROCK CRASH

このクラッシュは少々固めの音色です。
シャーンというよりはゴワーン、ガシャーン系のシンバルです。
ロッククラッシュということもあり、サスティーンはなかなか長めです。
音量のほうもそこそこ鳴るほうではないでしょうか。
厚めにできていて耐久性にも優れていそうです。

ロックには使えそうですがJ-POPやバラード系には向かないのではないでしょうか。
やはり音色に表情がつけにくいシンバルだとは思います。

ロックでは結構使えると思います。
しかし、どちらかというと高音ではなく中低音が強調されているため、
このシンバルは賛否両論といったところでしょうか。

僕は全然行けると思いますけどね。

ただ、練習用に購入を考えいる方にはぜひおすすめしたいと思います。
値段、耐久性を考えたらこれほどいいシンバルはないと思うので。

勘違いしないでほしいのはライブで全然使えないわけではないですよ。
あくまでこのシンバルは賛否両論だと思うだけです。
もう一度言いますが僕は使えると思ってます。

今日のシンバルの詳細はこちら
↓↓↓↓
DSCN0453-300x225 固めのクラッシュシンバル ZENN ( ゼン ) / ZCC18 ROCK CRASHDSCN0453-300x225 固めのクラッシュシンバル ZENN ( ゼン ) / ZCC18 ROCK CRASH

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です