いつでもどこでも練習 ZENN ( ゼン ) / DPP1

 

彼女、嫁の買い物の待ち時間長いなー。。。
と思った経験ないですか?
そんな時車のハンドル曲に合わせてを手でドラム。しょっちゅうありますね、はい。
車の中だと練習パッド使えないですもんね。スタンドたてれないし。

実はそんな悩みを解決するものがあります。
場所を選ばないタイプなのでどこでも空いた時間があれば練習できちゃうんです。
zenn_dpp1_02 いつでもどこでも練習 ZENN ( ゼン ) / DPP1zenn_dpp1_02 いつでもどこでも練習 ZENN ( ゼン ) / DPP1

これなんですけど、足に巻くタイプなので全然場所とらないんですよ。
僕は二個持ってますよ、これ。
両足に巻いちゃってます笑

両足に巻いてどうすんの?てな話なんですけど、
僕が使うときは主に車の中です。

両足に巻いたやつとハンドル部分を駆使してタム回しなど振り分けて遊んでます。
もちろん自分の曲に合わせて。

実際人待ってる時にに暇つぶしでやるんですけどもう帰ってきちゃったの?ってなります。
めっちゃ楽しいです。

曲に合わせて車の中でやるだけなんですけど実はうまくなったんです。

その理由はと言いますと、これは叩く部分が小さいんですよね。
それで両足に巻いたやつだったりハンドルに振り分けて16分の連打をタム回ししますよね。
車の中は狭いし、叩くところは小さいしあんまり振り回せないのでリストショット中心になるんですよね。
それでリストががかなり鍛えられました。
あとしっかりと真ん中を叩く癖がこれでつきましたね。

それでもともとぼくは連打が苦手だったんですけど
これで変に力んだりすることがなくなってむしろ連打が得意になってしまいました。
思わぬ副産物が生まれてラッキーでした。
でもやっぱり遊んでる最中もどうしたらこの小さいやつをうまくたたけるかは常に考えてはいましたけどね。

片足につけてルーディメント系も練習したりできますしね。
教則本のCDを車で流しながらできるなんてサイコーですよね。

これは暇なときに楽しみながらいろいろ鍛えられるのでおすすめです。
一つは持っていて損はありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です