楽曲に広がりを TOCA ( トカ ) / T-DC

 

音楽って気にしてみると色々な音が使われていますよね。
サザエさんのエンディングテーマはティンバレスなどが使われていたりします。
そんなパーカッションの中でも頻繁にでてくるのがウインドチャイムです。
toca_tdc 楽曲に広がりを TOCA ( トカ ) / T-DCtoca_tdc 楽曲に広がりを TOCA ( トカ ) / T-DC

 

これはTOCA ( トカ ) / T-DCです。
ウインドチャイムがLP社の約10分の1で試せるという優れものです。

最初試すならめっちゃいいと思います。もちろん機材大好き僕も持ってます。

あんまり大きな声では言えないですけど
使えないっす。まるで使えないっす。
ドラムセットに組み込まないほうがいいですよ、これ。
そもそもシンバルに取り付けるところが紐ですからね。。。

鳴りもよく言えばドライなサウンドとでもいうんでしょうが、、、
ちゃっちいです。。
ぜんっぜんならないっす。

ウインドチャイムを買うならLPでガツンといいやつ買えってことですかね。

ただ、じつはこれはある場所で重宝してます。

それは自分の仕事場です。
作業場の窓のとこでひっそりとなってます。
ちなみにこの使い方サウンドハウスさんのレビューで参考にしました。

楽器としてはいい音しないですけど
インテリアとしては見た目エスニック、

音は楽器として一応作られているのでインテリアとして鳴らす分にはバッチグーです。

勝手に取り付けたのですがかなり評判です。

今日も風がふくたび哀愁を漂わせながらみんなに癒しを届けてくれています。。。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です